いのちの授業2月23日開催決定!お申し込み受付が開始しました

当法人理事長 寺田 恵子が講師を務める、生まれてきてくれてありがとうを伝える『いのちの授業』の開催が決定しました!

2024年2月23日(金・祝)、『いのちの授業(小学生対象)』、『いのちの授業(中高生対象)』、『いのちの授業の進め方(助産師向け)』の3種をオンラインで開催します。お申し込みは、シクミネットから受付中です。

「あなたはそのままでいい」と伝えてくれるこのいのちの授業は、子どもに優しくなれた、また頑張ろうと思えたと評判です。ぜひご家族でご参加ください。

※お申し込みには、登録無料の『(一般)イベント参加者登録』か、有料の各種会員登録が必要となります。

イベント概要

《開催日》2024年2月23日(金・祝)
《開催形式》オンライン
《お申し込み方法》シクミネット
《お申し込み〆切》2024年2月16日(金)

《開催時間》
 ー親子向け講座ー
 ■いのちの授業(小学生対象) 11:15~12:45(11:00 入室開始)
 ■いのちの授業(中高生対象) 13:30~15:00(13:15 入室開始)

 ー助産師向け講座ー
 ■いのちの授業のすすめ方   9:45~16:30(9:00 入室開始)

 ※「いのちの授業のすすめ方」受講の方
   ・NPO法人BSケア母乳育児支援者会員(正会員・準会員)の方が対象です。
    お申し込みまでに会員になられた方も対象です。

▼イベント内容・お申し込み方法の詳細はこちらをご覧ください。

いのちの授業の詳細

【お願い】お申し込みの前にこちらから申し込み手順をご確認ください。 新会員システムへの移行に伴い、お申し込みページを、『こくちーず』から『シクミネット』に移行中…

書籍も販売中です!

「母と子と家族のための いのちの授業」
寺田 恵子/著  ライフサポート社/出版 (2014/7/31) 
いのちの授業を紙上で再現した一冊です。受講前のご購読もおすすめです。

▼いのちの授業の書籍の詳細はこちらをご覧ください

https://megumijosan.base.shop/items/81380373

NPO法人BSケアについて

NPO法人BSケアは、「母乳育児を通して、心もからだもすこやかな未来へ」をミッションとし活動する法人です。法人の名前にもなっている『BSケア®』は痛くない乳房ケアで、赤ちゃんが母乳を吸う口の動き(これを吸啜メカニズムと呼びます。)をお手本に、まるで赤ちゃんに吸われているようなやさしいケアで、お母さんの心と身体を癒やすケアです。

私達が目指す未来は、安心感に包まれながら子育てができる世の中の実現です。
お母さんと赤ちゃんが、喜びや楽しさを感じながら日々を過ごせるよう、
やさしいケアでお母さんに寄り添い伴走します。

育児の始まりが”幸せな思い”であることを願い、母乳育児を通してお母さまと赤ちゃんが心身共に健やかに過ごせる社会の実現に寄与してまいります。

助産師は、いつでもあなたのそばにいます。

~母乳育児を通して、心もからだもすこやかな未来へ~

NPO法人BSケア
▼お母さんとご家族向けのコンテンツやイベントは、こちらからご覧いただけます。

お母さまとご家族へ

『痛くない乳房ケア』BSケア®とは お母さんのおっぱいは、赤ちゃんにとってとても大切。 おっぱいに違和感を感じたときでも 赤ちゃんがおっぱいを吸うだけでよくなること…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA