第5回NPO法人BSケア通常総会を開催しました

平素よりNPO法人BSケアの活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

このたび第5回通常総会が終了いたしましたことをご報告いたします。総会には多くの正会員様にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

今回の総会では、第5回目を迎えた記念講演として、竹原健二先生を講師にお招きし『産後ケアにおけるパパのメンタル支援』を開催し、参加者の皆様に大変好評をいただきました。

おかげさまで、BSケアプレゼンター®の数は105名、会員数(2023年度)は409名に達し、それぞれの場所でお母さんと赤ちゃんにBSケアを届ける心強い仲間が増えました。

今後の活動としては、当法人は、子育てイベント等への出展をはじめとし、国内外への社会貢献活動を通じて、お母さんと赤ちゃんにBSケアを届けるための取り組みにより一層力を入れて活動してまいります。

当法人が目指す未来は、赤ちゃんの母乳で育つ権利が保証された世の中です。 赤ちゃんの誕生に携わることができる助産師だからこそ、母乳育児のすばらしさを世の中に伝えると共に、母乳育児継続のサポートが責務だと考えます。全国に根を下ろして活動するBSケアの仲間たちと共にお母さまの心と身体を癒し、母乳育児を通してお母さまと赤ちゃんが心身共に健やかに過ごせる社会の実現に寄与してまいります。

これからも、会員の皆様を始めとする多くの方々のご支援をいただきながら、より多くの母子に寄り添い、支援の輪を広げてまいります。

引き続き、NPO法人BSケアの活動へのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。寄付や協賛、また新規会員の募集も行っておりますので、ご協力いただける方はぜひお申し込みください。

皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます。

▼寄付について
https://bscare.net/sponsor